てぃーだブログ › 生まれたて › バギー

2009年08月24日

バギー

赤ちゃんを連れて外出するのに欠かせん新生児用品といったら新生児カーだと思おるで。
新生児カーは赤ちゃんを乗せるための新生児用品じゃ。
日本では、昔は乳母車と呼ばれベッドにタイヤがついたタイプをよく見かけたんじゃが、今ではイス型の座り込むタイプが主流となっておるで。
現在の新生児カーは、乗せた赤ちゃんが疲れんように背もたれがリクライニングしたり、ずり落ちねーようにベルトがついとったり、持ち運びしやすいように軽量じゃったりと便利な機能がようけついておるで。
新生児用品がレンタルできるようになった近年、新生児カーももちろんレンタルすることができます。
現在、新生児カーにゃーさまざまな種類があるんじゃので、購入やレンタルする前に新生児カーの種類について知ってーた方がええと思おるで。
「バギー」についてご紹介するんじゃ。

バギーは、B型新生児カーとよく似ておるで。
B型新生児カーとの違いは、座る部分が一枚の布で構成されていとるのででーれー軽量じゃ。
傘のようにコンパクトに折りたたむことができるので持ち運びにも収納にも便利で、A型新生児カーやB型新生児カーの補助的新生児カーとしてバギーを持っとる人がおいーようじゃ。
じゃけどな、新生児カーの下の部分についとるバスケットやリクライニング機能がついていねー簡易タイプの新生児カーですので、地面からの吸収が大きく乗り心地はあまり良くあらん。
長時間の使用は避けた方が良さそうじゃ。
B型新生児カー同様生後七ヶ月頃から使えます。



Posted by DK at 03:02