てぃーだブログ › 生まれたて › 新生児ラック・新生児チェア

2009年08月24日

新生児ラック・新生児チェア

あると便利な新生児用品に、新生児ラックや新生児チェアがあるんじゃ。
新生児ラックや新生児チェアは、寝たり座ったり食事をしたりやらなんやらなげー期間使うことができる新生児用品じゃ。
レンタルでももちろん取り扱っておるで。
使う期間がなげーので購入もええじゃけど、不要になった時の収納場所に困るようならレンタルがお勧めじゃ。

新生児ラックや新生児チェアは、新生児から4歳頃まで長く使うことができます。
誕生から首がすわる3ヶ月くらいまでは、セカンドベッドとして水平な状態で利用するんじゃ。
身体がしっかりしてきたら、食事ができるように背もたれを調節していきます。
うちで食事ができるようになってくると、テーブルのハイチェアとして使うこともできたいへん多機能じゃ。
食事中に眠ってしもーた場合も、リクライニングを倒してあげりゃーベッドに早変わりじゃ。


新生児ラックや新生児チェアにゃー、揺れるタイプのもんもあるんじゃ。
赤ちゃんがぐずぐずしとる時に、眠るまでずっと抱っこしとるのではかなりの重労働になるんじゃ。
たいていの新生児ラックや新生児チェアにゃー水平にいごく「スウィングタイプ」や弧を描いて揺れる「ロッキングタイプ」の機能がついていょるけん、この揺れで赤ちゃんが心地よく眠ることができます。

新生児ラックや新生児チェアにゃーキャスターがついとるもんがほとんどじゃ。
お昼寝した時も部屋の移動が楽にできます。
また、赤ちゃんがハイハイする頃になると興味がいろいろなもんにいくので、ママは家事どころではなくなってしまおるで。
そねーな時に新生児ラックや新生児チェアに座らせてママのそばでつれのーて移動すりゃー、ママも赤ちゃんも安心じゃ。



断腸亭 テレビ愛知(TVA) わんこ 福岡放送(FBS) 定時 関西テレビ(KTV) 代謝症候群 青森テレビ(ATV) ケア 日本テレビ(NTV)





Posted by DK at 03:02