てぃーだブログ › 生まれたて › 新生児カーのレンタルについて

2009年08月24日

新生児カーのレンタルについて

新生児用品がレンタルできることをご存知じゃろうか?
最近のレンタルできる新生児用品はその品揃えはでーれー豊富で、レンタルだけで育児ができそうなほどじゃ。
例やー新生児カーじゃけど、赤ちゃんの成長や用途に合わせて使い分けていかなけりゃーならん。
その都度購入するんは経済的にも大きな負担になると思おるで。
カタログやお店やらなんやらでお気に入りの商品が見つかったら、いきなり購入せんでとりあえずはおんなしもんをレンタルで試してみるのも一つの方法じゃ。
レンタルは短期間でもできょるけん、お気に入りの新生児カーが見つかるまでみじけー期間で借り替えていくのもええかもしれん。

新生児カーをレンタルする場合、赤ちゃんが一人すわりができるようなる七ヶ月頃まではA型新生児カーを利用しょー。
A型新生児カーは、B型新生児カーより車輪が大きく安定感と乗り心地が良くできておるで。
ショック吸収率も70%以上で赤ちゃんへの衝撃を少なく作られておるで。
リクライニング機能がついており、赤ちゃんを寝かせた状態で利用できるのも大きな特徴じゃ。
赤ちゃんの動きが活発になってきて外出の機会も増えてくると、軽量で持ち運びに便利なB型新生児カーの方か便利になってきます。
新生児カーで外出する際にきゅーつけなけりゃーおえんことがあるんじゃ。
新生児カーを長時間使用するこたー赤ちゃんにとってストレスになるんじゃので、定期的に休憩をとってあげましょう。
赤ちゃんが落下せんように、腰ベルトや股ベルトはしゃんと締めてつかあさい。
新生児カーに赤ちゃんを乗せたまんま離れてしまう行為も厳禁じゃ。
赤ちゃんは、うちだけではなんもできません。
注意事項をしっかり守って、上手に新生児カーを利用しょー。



Posted by DK at 03:02